2010年02月09日

クレジットカードで支払い



財布に現金があるのが一番いいのだけど、即日発行 クレジットカードがあるのも、結構落ち着くようになってきた。
支払いがクレジットカードで出来るようになった事は、自分の中で安心材料だった。
今でこそクレジットカードは当たり前のものになってきましたが、当時就職したばかりの私にとっては、クレジットカードはステータスであり、大人の象徴でした。
ですからクレジットカードを作るということは憧れのひとつでした。
就職して半年たってある広告でクレジットカードの紹介が載っているのを見て、思い切って申し込みました。果たして就職したばかりの自分が審査に通るのだろうかとドキドキしながら知らせが来るのを待っていた覚えがあります。無事にカードが発行されたときは本当に嬉しくて何度もカードを見ては、ニヤッと笑ったのを思い出します。
初めてクレジットカードを利用したのは、ギターを購入した時でした。ちょっと高いギターを思い切ってクレジットカードで分割購入したんです。手に入った今までは無理だった、ちょっと高いギターを手にして、クレジットカードのありがたみを知りました。そして支払いが始まってクレジットカードの持つ怖さも知りました。
今は、一枚のクレジットカードでまとめてなんでも支払いをするようにして、クレジットカードのポイントでを貯めて商品や旅行券に換えて楽しんでいます。
ようやくクレジットカードを本当の意味で使いこなせる大人になってきたのかなと思っています。  


Posted by もう一度 at 19:17クレジットカード

2010年02月07日

クレジットカード



何だかんだと買い物が立て込んできるのでクレジットカード 即日発行してクレジットカード作っておいてよかったな。
支払いばっかりだけど、ボーナス払いとか併用してるから、払いが何とかいけている、。
私は先日初めてクレジットカードを作ったのですが、クレジットカードにはお得な事がいっぱいでかなり驚きました。まず私が作ったのは年会費無料のカードでした。それまではカードにはお金がかかると思っていたのですが、最近では入会費や年会費などが一切無料のものも多く、それならとてもお得だと感じました。さらに入会はキャンペーン中に行ったので、なんと5000円分のポイントがプレゼントされたのです。無料で作っているのにポイントだけ貰えてしまうなんて、むしろ作らなければ損ですよね。
またカードを作った事で買い物の支払いがとても簡単便利になりましたし、何よりポイントがつくというのがかなり嬉しいです。全国共通のポイントカードを手に入れたような気分ですし、さらにお店自体にもポイントカードなどがある場合には二度お得だと言えるでしょう。
クレジットカードにここまでお得がたくさんあるなら、もっと早くから作っていれば良かったなと少しだけ後悔してしまいました。まだ作ってないという方も、後悔してしまわないうちに早く作っておく事をおすすめしますよ。特に年会費無料のものは早ければ早い程お得度は高いと思います。是非参考にしてみてください。  


Posted by もう一度 at 18:17クレジットカード

2010年02月06日

カード



毎日キチンと散歩いきたいな。

急に旅行を計画してしまったのでクレジットカード即日発行して、作った。
あんまり使う事なかったのに、作ったら作ったでつかんだろうな。
まあいいや。それにしても寒い。財布の中身も寒い。
景気の悪さの事を今更改めて書いても気分悪くなるだけだけど、
今は本当にちょっとおかしいくらい、お金借りたり、クレジットカード作ったりするのも、
かなりやりにくいようになっている。必要な人に必要なものがいかないなんて、
おかしいとしか言いようがない。
結局不正な闇金融などを増やしてしまっているようでは、何にもならない。
基本的に現金を持ち歩かない人間である。
いや、持つほどの現金がない、というのが本当のところだろう。
ただ、財布の中の紙幣がないことは、軽い絶望を禁じえない。
昔、就職したての頃に作ったクレジットカードは即日で発行出来たくらい、
あの頃は景気が良かったのだろう。いろんなローンも、
審査に通るのはそれほど難しくはなかった。
もちろん、上場企業社員だったという背景もあるのだろうが。
途方にくれる、という感覚が自分を襲うなんて、
この年になって改めて反省する。   


Posted by もう一度 at 19:10クレジットカード