2010年02月06日

カード

カード

毎日キチンと散歩いきたいな。

急に旅行を計画してしまったのでクレジットカード即日発行して、作った。
あんまり使う事なかったのに、作ったら作ったでつかんだろうな。
まあいいや。それにしても寒い。財布の中身も寒い。
景気の悪さの事を今更改めて書いても気分悪くなるだけだけど、
今は本当にちょっとおかしいくらい、お金借りたり、クレジットカード作ったりするのも、
かなりやりにくいようになっている。必要な人に必要なものがいかないなんて、
おかしいとしか言いようがない。
結局不正な闇金融などを増やしてしまっているようでは、何にもならない。
基本的に現金を持ち歩かない人間である。
いや、持つほどの現金がない、というのが本当のところだろう。
ただ、財布の中の紙幣がないことは、軽い絶望を禁じえない。
昔、就職したての頃に作ったクレジットカードは即日で発行出来たくらい、
あの頃は景気が良かったのだろう。いろんなローンも、
審査に通るのはそれほど難しくはなかった。
もちろん、上場企業社員だったという背景もあるのだろうが。
途方にくれる、という感覚が自分を襲うなんて、
この年になって改めて反省する。



Posted by もう一度 at 19:10 │家計クレジットカード