2010年02月09日

クレジットカードで支払い

クレジットカードで支払い

財布に現金があるのが一番いいのだけど、即日発行 クレジットカードがあるのも、結構落ち着くようになってきた。
支払いがクレジットカードで出来るようになった事は、自分の中で安心材料だった。
今でこそクレジットカードは当たり前のものになってきましたが、当時就職したばかりの私にとっては、クレジットカードはステータスであり、大人の象徴でした。
ですからクレジットカードを作るということは憧れのひとつでした。
就職して半年たってある広告でクレジットカードの紹介が載っているのを見て、思い切って申し込みました。果たして就職したばかりの自分が審査に通るのだろうかとドキドキしながら知らせが来るのを待っていた覚えがあります。無事にカードが発行されたときは本当に嬉しくて何度もカードを見ては、ニヤッと笑ったのを思い出します。
初めてクレジットカードを利用したのは、ギターを購入した時でした。ちょっと高いギターを思い切ってクレジットカードで分割購入したんです。手に入った今までは無理だった、ちょっと高いギターを手にして、クレジットカードのありがたみを知りました。そして支払いが始まってクレジットカードの持つ怖さも知りました。
今は、一枚のクレジットカードでまとめてなんでも支払いをするようにして、クレジットカードのポイントでを貯めて商品や旅行券に換えて楽しんでいます。
ようやくクレジットカードを本当の意味で使いこなせる大人になってきたのかなと思っています。


同じカテゴリー(クレジットカード)の記事画像
クレジットカード
カード
同じカテゴリー(クレジットカード)の記事
 クレジットカード (2010-02-07 18:17)
 カード (2010-02-06 19:10)

Posted by もう一度 at 19:17 │クレジットカード