2014年08月20日

盆踊り

昨日は、実家の近くで盆踊り大会がありました。なんと、私が子守で甥っ子と姪っ子を連れてお祭りに行くことになりました。必死で姪っ子たちに「ママやばあちゃんとのほうが楽しいよ」「おじいちゃんがきっと何かおごってくれるよ」って言ってたんですけど、子供たちのリクエストで私が連れていく羽目になりました。お祭りって人多いから絶対に迷子が出そうで怖かったんです。ところが、うちの血筋なのか、盆踊りより的屋より食べものがよかったみたいでタコ焼き与えてたらみんなおとなしく食べていました。近所のおばちゃんたちも来ていて「ママは今日デートみたいです」って言ったら笑われました。私はまだ子供とか結婚とかはないですけど、姪っ子たちに鍛えられて立派なママになる予定です。頑張ります。  


Posted by もう一度 at 12:54日記

2014年07月01日

焼肉

友人らと飲み会となった場合には、飲み放題食べ放題のところに行くことが多いです。
飲み食べ放題だと、誰が食べ過ぎだとか、あんまり食べない人が損した気分になったりとかが無くて、
気兼ねすることなく食べることが出来るので、とってもいいと思います。



中でも人気なのが、焼肉です。
飲み食べ放題として考えると、そこまで予算がかかるわけでもないですし、結構定番になっています。
その焼肉の食べ放題に行った時にどうしても考えてしまうのが、どのメニューが一番原価が高いのか。
どうせなら、お得に食べたいと言うケチ根性からそう考えてしまうのですが、これが楽しみの一つでもあります。



好きなメニューとしては、タン塩とかハラミとかなのですが、これらも意外と原価が高いのではと思いこんでいます。
原価だけを考えていくと、メインの肉よりもサイドメニューの中にお宝が眠っているのではないかとも思ったりします。
忘れていましたが、重要なポイントとしては、飲み放題は飲み放題でもアルコールのコースではなくソフトドリンクのコースの方が定番です。



値段の事もありますが、ビールなんか飲んでしまうと、食べる方がすすみません。
アルコールを飲むなら焼肉を食べた後、次のお店で、というのが定番です。  


Posted by もう一度 at 19:08日記

2014年02月19日

だらだら

今日はとくにすることもないので、だらだらしてる。
だらだらしてるときって、だいたいなにしてるかなあ。
最近はよく本読んだりしてるかな。
村上春樹とか。
あと、ときどきテレビ見たり、音楽聴いてみたりとか。
そんな感じだな。

あと、今日は朝にパン食べたんだ。
パンにつけるのはマーガリン派なんだけど。
マーガリンもいろいろ種類があってね。
美味しいのとそうでもないのがあるね。
バターじゃないと絶対だめっていう人もよく見かける。
でも、バターって塗りづらくない?
マーガリンほど溶けないっていうか。
でもバターのほうがたしかにうまいと思う。  


Posted by もう一度 at 23:19日記

2013年08月13日

マッサージ

週一くらいのペースでマッサージに通っています。
そこそこ歳もくってて現場仕事で一日中立ちっぱなしなので週末には疲れがたまって足腰がガタガタなんですよ(笑)
友人に紹介してもらってかれこれ1年くらい通ってますが非常に腕もよく親切丁寧で終わった後はうそみたいに体が軽くなってまた来週も仕事が頑張れるって気持ちになれます。
通い続けたことで全体的にコリや張りがほぐれて最近は疲れにくくなってきました。
知識も豊富で姿勢やストレッチなどの話から食生活や睡眠のことまで冗談を交えて面白く教えてくれるのでそれを聞くだけでも行く価値があると思っています。
もちろん感じ方や効き方は人それぞれだと思いますが僕にとってはなくてはならない癒しの時間です。  


Posted by もう一度 at 23:41日記

2013年05月26日

灰汁

どこで人生のガス抜きをやるかというのは
結構大事かなと思う。
生きているだけで何らかの灰汁のようなものは
たまってくるから、それは自分でおとしどころを
決めておくべきなんだと思う。  


Posted by もう一度 at 22:27日記